FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Retro Pack - Expansion for RACE 07

http://www.raceroom.net/index.php
SIMBINから「Retro Pack - Expansion for RACE 07」なるものがでたらしい。
SIMBINはRACE07、GTR2、GT-Legends、GTR-Evoを購入したが、RaceON、STCCは
あまり興味をそそられなくて購入していなかった。
しかもGTR2やGT-LegendsはWindows7になって動かなくなるし・・・
GTR2は3画面で強制終了だし・・・・

そこへGT-LegendsのWindows7対応。「Retro Pack」の投入。
レトロ車がブームなのか?・・・

これをきっかけに便乗マイブーム!
GT-Legendsでレトロ車を堪能している。

「rFactorのGT-Legends MOD」も久しぶりに動かしてみようかな。

少年時代にスーパーカーブームを経験した僕としては、非常になつかしい。

GT-LegendsRevival

http://www.raceroom.net/specials/gt-legends-revival/

GT-Legends のwindows7対応版をgetした!

「持っているDVDとパッケージの写真を送ればダウンロードさせてやるぜ」
とのことなので、写真をパチリ!んでもって送信!

返事がきたよ。
「こっからダウンロードしてくれ」ってメールにあったけど
URLがない!・・・・
よくみたらHTMLメールにリンクで貼ってあった。
デフォはTEXTメールじゃないのか?

まあいっか。無事2.6GBものデータをダウンロードしてGET!
さーてインストールしようかな。
これでユーザー増えて盛り上がるのか!

LFS鯖管への道!



insimの機能を使って管理ツールを作り、LFSのサーバーを立ち上げている。
LFSレーサーの憩いの場となればと思っているのだが、なかなか盛り上がらないもんだ。

最初はVC++、今はC#と進化した。
プログラム開発のトレーニングにもってこいだ。
しかし、このinsim仕様はよくできている。いろんなことができそうだ!

以下のような機能を継ぎ接ぎで作ってきたが・・・はたして、今後は
どんな進化しようかなと・・・・・


【基本仕様】

 ・設定した、コース、車種、ラップ数、実施回数に従ってレースを進行。
  ※予選開始->待機->Race->次のコース+車種の設定・・と進行

【付加機能】

 ・コースレコード記録&表示
  「!top」とコマンドを実行することで、そのコースと車種でのラップタイムランキングを表示

 ・スプリットタイムの表示
  BestタイムとGoodタイムを表示

 ・接触判定
  車と車が接触するとメッセージが表示され、注意を促す

 ・誰かがjoinした場合やPBを出した場合、メールやtwitterでお知らせする機能

 ・ハンディチャック機能
  車種がTBOの場合、FXOに吸気制限2%とウェイト60kgをチェックし、満たさない場合はjoin不可

 ・ハンディローカルルール機能
  1位の場合はウェイトハンディ+10kg、ラストになった場合は-10kgとする機能
 
 ・AIの車の参加を不可とする機能
 
 ・イエローを出しっぱなしにしていると観戦にする機能
 
 ・Restartを不可にする機能


【Webコンテンツ連動モード】
 ・Webコンテンツ上のスケジュールに従ってレースを運用するモード
 ・コースレコードの表示 
 ・twitterで「レース開始カウントダウン」呟き機能

仲間とレース ダブル横転 Live For Speed LFS



日曜日の朝から、いつものLFSのdedi鯖で走り始めた。
この時間では仲間も集まることなく単独走行だろうなと思いながら走っていた。
できたばかりの恥ずかしいスキンの確認も兼ねて。

そしたら、一人、また一人と集まってしまったではないか。
うれしいね。
みんなうまいね。コツコツ当てながら走ってるよ。
skypeで大騒ぎしながら・・・・

こんな接近戦楽しいね。
最後は、ダブル横転で大笑い!!!

みなさーん。また一緒に走ってくださいなー

仲間とレース



いつも建ててるLFSのdedi鯖でまったりと走っていた。
楽しい宴会後でほろ酔い飲酒運転。

そしたら、走り仲間がだんだん増えていった。
シビアなレースも面白いが、仲間同士でワイワイ走行も楽しい。
みんな僕より早いんだが、あわせてくれる。
いろいろ失敗しても上手にかわしてくれるんだなーこれが。
うまいねー
この動画は、僕が調子にのって無理やりインに突っ込んで、
みなさんをアウトに弾き飛ばしてしまった。
ごめんなさい。あまりに楽しくていっちゃいました。
でもさすがだ。何事もなかったように戻っていく。

しかしレースシムってのはすごいな。
九州から北海道までの仲間が集まってコンマ何秒を争うレースができるという。

みなさーん。また一緒に走ってください
カテゴリ
リンク
プロフィール

KENZi

Author:KENZi
KENZiです。おやじーです。
日々の楽しみは、レースシム、ゴルフ、アコースティックギター

レースシムは、LFSやiRacingなど走ってます。(おそいですが・・・)
LFSでは、仲間で集まってskipeでワイワイ大騒ぎしながら走る!
iRacingでは、一緒に走ってくれる人がいないときに真剣に走る!

ゴルフは、何とか100切れるってレベル。ミズラーです。
(ドラだけ、なぜか「X-DRIVE」)

アコギ、家族がいないときにこっそり長渕剛を弾き語る!

Twitter
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。