スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/30 iRacing Race結果



NVIDIA.CUP
2011-03-30 9:00 pm
Lime Rock Park - Full Course
Inc:+3
iRating:1234(+12)
SR:CLASS C 3.56(+0.02)

今回も上級者とマッチング。
二週目プレッシャーに負けた
オーバスピードでリアがでた。
立て直し失敗でおつりをもらってコースアウト!
その後は一人旅
しかしiRもSRも減らずにすんだ。
また明日頑張るべ
スポンサーサイト

2011/03/29 iRacing RACE結果



NVIDIA.CUP
2011-03-29 10:00 pm
Lime Rock Park - Full Course
MAZDA MX-5 Roadster
iRating:1222(-35)
SR:CLASS C 3.54(+0.08)

今回は、なんだか様子が違う。
殆どが予選にきっちり参加してる。
タイムも1分59秒台だ。
私はどんなにがんばっても1分00秒台前半だというのに・・・

いつもと違う緊張感でスタート。
第1コーナー・・・いつもは砂煙があがるのだが・・・
みなさんきれいにクリアしていく。
おぉぉしびれるなー。
こりゃ周回遅れになるかも。

前を走る車は赤帯だが、同じくらいのタイムなんだな
離される区間、追いつく区間があって、いい感じで追走していく。
メインストレートでなんとかインをついてオーバーテイク!
ふーー汗かくぜ。

その後しばらくして、コース上で失速している車をクリア。
上位陣の車なので追いつかれるかも・・・
予感的中。あっという間に追い付かれた。
プレッシャーに負けてミス!膨らんでタイヤがダートに。・・・
ひぇー INC +1だ!
その間にオーバーテイクされて、その後は一人旅。
グッドレース!

iRatingが増えてきたので、上位クラスにマッチングされたんだな。
これはいい。iRatingの重要性再認識。
最近トップページのダッシュボードからの操作ミスで
参加してることに気づかずにスルーしたり、あわてて参加取り消しても
間に合わず。・・などでiRatingを減らしてしまった。
これからは、きっちり増やしていきたいな。
しかし、今回は安全に走りすぎたのでiRatingは減ってしまった。
難しいな・・・けど面白い。

2011/03/27 iRacing Race

【最終ラップ】



2011-03-27 4:00 pm
Mazda Raceway Laguna Seca - Full Course
MX-5
iRacing:1187(+63)
SR:CLASS C 3.37(+0.10)

今回は、最後尾スタートきっちりやった。
前の車を一定の間隔で追走。
するとどうだろう。前を走る車が次々にトラブっていく。
オーバーランや接触スピンで何台かクリアしていく。

余裕をもって走っているといつの間にか2位に。
ってことは目の前の車を抜けば1位?
ちょっとドキドキしてきたよ。

さあ最終ラップ!長い上り坂手前のストレートでインに鼻を突っ込んでみた。
でも寄ってきたし、なんだか殺気を感じて譲ってしまった。
しかたない。最終コーナーの突っ込み勝負でいってみるか。
結果はだめだった。なんだかナイスブロックだった。

2011/03/23 iRacing Race

NVDIA.CUP 
Mazda MX-5 Mazda Raceway Laguna Seca - Full Course
iRating:1122(+40)  SR:CLASS C 3.22(-0.07)

本日も失敗作!

9台でスタート。なんとGRIDは2位の位置
後方大作戦が難しいじゃないか

第1コーナーは無事クリア、3番手で無傷で走れた。
2位の車がちょっとペースが遅いようだ。
しかし無理にはオーバーテイクせずに
安全に抜けるチャンスをうかがっていた。

そしたら後ろからハイペースで近づいてくる。
いやな予感がした。・・・的中!
あのコークスクリューのS字で後ろから「ゴンッ!」
切り返し中にゴンされたから見事な「舞」を披露。
何とか壁にヒットは免れて復帰。
あーーあ またかよ。
でも、その彼はストレートでsryって謝ってくれた。
ちょっと救われたかな。

INCいただいたので、「こんにゃろー」と100%走行
何台か抜いて当てられた車に追い付いた。
「ぶつけてやるー」なんてことはしないが。

1位がちょっとスローで2位がその当てた車、そして3位が私・・。
あつい前の2台のバトルを見ながらついていった。

1位がスピン!当て車が1位、そして2位が私・・・
はやい!じわじわ離されていく。リベンジならずか。

のこり3周ってときに事件が起こった!!!!
3速から4速へ華麗にシフトアップした時に
なんとHシフターがずるっと外れたじゃないか。
そのままシフター丸ごと左手で持ってる状態に・・・
ひえーーーー
クラッチを切って惰性で走行しながら右手で運転。
左手でなんとかシフターを戻し固定ネジをしめる。

なんとか固定できたものの、シフトを手元に引き寄せるときは
そーっと操作。3速→2速 と 3速→4速がゆっくりしかできない。
大幅にペースダウン。なんてこったい。
そしたら先ほど1位でスピンした車が迫ってきた。
コークスクリュー手前で迫ってきたのでそのあと譲ろうかと思ってたら・・・
なんとまた
コークスクリューS字で後ろから「ゴンッ!」
同じレースで2度もか・・・・・

それは最終ラップの出来事だったので、
どうしても順位上げたかったのね。
なんとか2度目の「舞」から復帰してゴール。

後で思ったんだが、もしかして
 ・この人が1位でスピンしたのは、僕の前を走ってる人が押したのかも
 ・そしてその犯人が僕だと勘違いして仕返しをした。
かな?・・・・
考えすぎかな。

凹みながら終了。リプレイも保存し忘れてしまった。
どっと疲れてPC落として寝ましたとさ。

2011/03/19-2011/03/21(3連休) iRacing Race



SRゲットで何レースか参加したが、そのうち1つひどい結果があった。

スタートでいつもは最後尾にいったん下がるのに、今回はそのまま行ってみた。
しかし!1周目ガシガシ接触してしまった。反省!

 コースアウトした車が右から復帰
 前は詰まってる。
 挟まれた。
 後ろから元気にアタック。
 目の前に入りこんだ車に反応できず接触!
 相手を回してしまった。

その後すぐに

 緩やかなS字。
 直線的に進行。
 前回の接触で失速してるので後ろから鼻を突っ込まれた。
 このときミラーをよく見ていなかった。
 いきなりハンコンが暴れだし回った。
 スピンアウトして後ろから押されたことがわかった。
 この場合どうかわせばいいんだろう・・・
 相手は、俺からかぶせられたと思ってるだろう。orz

SR下がったなーとテンション下げまくりで巡回。
前に追いついた。オーバーテイクできそうだ。
「SRやばいけどいっちゃえー!」
これがいけなかった。
メインストレートでオーバーテイクするも
後ろを気にしてたのでライン&新入スピードがチグハグで膨らんだ。
土を踏んで一気にスピン!
しかもさっき抜いた後続車を巻き込んだ。
あああ・・激しく落ち込んでリタイヤ・・・・

現在 SR:3.29 iRating:1082
SR4.0でCLASS Bゲットの予定が3.0を下回るぞ。やばいなー。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
リンク
プロフィール

KENZi

Author:KENZi
KENZiです。おやじーです。
日々の楽しみは、レースシム、ゴルフ、アコースティックギター

レースシムは、LFSやiRacingなど走ってます。(おそいですが・・・)
LFSでは、仲間で集まってskipeでワイワイ大騒ぎしながら走る!
iRacingでは、一緒に走ってくれる人がいないときに真剣に走る!

ゴルフは、何とか100切れるってレベル。ミズラーです。
(ドラだけ、なぜか「X-DRIVE」)

アコギ、家族がいないときにこっそり長渕剛を弾き語る!

Twitter
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。