スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保守

保守
スポンサーサイト

Retro Pack - Expansion for RACE 07

http://www.raceroom.net/index.php
SIMBINから「Retro Pack - Expansion for RACE 07」なるものがでたらしい。
SIMBINはRACE07、GTR2、GT-Legends、GTR-Evoを購入したが、RaceON、STCCは
あまり興味をそそられなくて購入していなかった。
しかもGTR2やGT-LegendsはWindows7になって動かなくなるし・・・
GTR2は3画面で強制終了だし・・・・

そこへGT-LegendsのWindows7対応。「Retro Pack」の投入。
レトロ車がブームなのか?・・・

これをきっかけに便乗マイブーム!
GT-Legendsでレトロ車を堪能している。

「rFactorのGT-Legends MOD」も久しぶりに動かしてみようかな。

少年時代にスーパーカーブームを経験した僕としては、非常になつかしい。

古希のお祝い 大宴会

古希のお祝いをした。
両親は、同じ歳70歳
大きな病気もなく元気だ。
僕と妹の家族が集まり3家族の総勢10名で温泉施設で日帰り宴会コース
3世代でワイワイ騒ぐ
貸しきった部屋でカラオケ大会
父の演歌、僕のフォーク、息子たちのAKBやら・・・
父は歌がわからんと言いながらニヤニヤ楽しそう
意外な母のどじょうすくいの躍り。
楽しかった。
いつの間にか僕より低いキーで歌う息子たち。
みんな元気でよかった。
次は喜寿のお祝い7年後。
息子たちも飲めるようになってるだろう。
楽しみだ。

インフルエンザ

息子がインフルエンザA型をゲットしてしまった。
専用薬を投与したので2日くらいで熱がさがるだろう。
しかし40度超えるときつそうだな。
がんばれ!

寝込んでる横でレースシムというわけにはいかんな。

俺の抵抗力は大丈夫か?インフルをはねかえせるか?

GT5で思うこと

何かと話題になっていたGT5を購入。
「車を操りたい」「レースをしたい」なのに、なぜRPG要素?
レンコン放置とやらで、多くの車をゲットし乗ってみたが、楽しくない。
オンラインレースもキッズばかりで楽しくない。
肝心の車の動きも「レースゲーム」であって「レースシム」ではない。
しかしコントローラーユーザーも楽しめる設定にする必要があるので仕方ないのだろう。

PS3のハードスペックギリギリで動いてる感じ。
コンシューマーゲーム機の問題点だが、互換性からハードスペックは上げられない。
これらの制約の範囲でこの仕上がりはなかなかのバランスだろう。

35年くらい前に父が乗っていたランサーが登場した時には、おおっと声が出てしまった。
ラリー仕様でパワフルだったので残念だった。普通車仕様はないのかな?

一方、ハンコンのG27の出来は素晴らしい。
GTFP、G25との比較になるが、とてもよくできてると思う。
LFSのシミュレートとG27のFFBの組み合わせは抜群だ。
GT5の販売戦略に振り回されて、約1年待たされたのがとても腹立たしい。

GT5のレースはきれいに飾っておいて、付録のブックレットでドライビングテクニックやら
メカの勉強をしながらG27+PCのレースシムを楽しむこととしよう。
カテゴリ
リンク
プロフィール

KENZi

Author:KENZi
KENZiです。おやじーです。
日々の楽しみは、レースシム、ゴルフ、アコースティックギター

レースシムは、LFSやiRacingなど走ってます。(おそいですが・・・)
LFSでは、仲間で集まってskipeでワイワイ大騒ぎしながら走る!
iRacingでは、一緒に走ってくれる人がいないときに真剣に走る!

ゴルフは、何とか100切れるってレベル。ミズラーです。
(ドラだけ、なぜか「X-DRIVE」)

アコギ、家族がいないときにこっそり長渕剛を弾き語る!

Twitter
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。